日々のひとり言


by peach-elephant
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

もうインフルエンザ!

…、とは言っても私がではなく、ママ友の小学校のお兄ちゃんがだけど。

なんか今年は早い気がする。
春もかなり長い間インフルエンザが流行っていたし。

インフルエンザ流行の期間が長いと言うことですよね。

ちなみにお兄ちゃんは今年の春もかかってたというので、今年二度目の感染と言うことだそうです。

桑原桑原…。
子どもがかかるのも嫌だけど、自分がかかるのも避けたい。
当たり前ですが。
[PR]
# by peach-elephant | 2007-11-09 18:13

らくだに乗りました

今日、念願のらくだに乗ってきました。

とっても優しくてかわいいらくだでした。
これで、乗りたい動物のひとつをクリアしました。

あとは象さんです。

[PR]
# by peach-elephant | 2007-11-03 23:42 | ブログ

旦那に…

お気に入りのお皿を割られた…。
は、大袈裟か。
かけただけで、使えるんだけど (;´▽`)

ショック

分ってはいるんです。
形あるものいつかは壊れる、なくなる、ってことは。

だけど、焼物が好きで作家さんのところまで行って、工房でじっくり選んだものだったので。

こんなかんじe0099972_1125715.jpg


e0099972_118527.jpg













自分の小物入れとして使っています。

また、新しいお皿が買えるチャンスと思って、いつ作家さんのところへ行こうかなと思うことにしました。
[PR]
# by peach-elephant | 2007-10-25 11:08 | ブログ

ひつじ雲

e0099972_23111178.jpg

e0099972_23111194.jpg

『あ~っ!空が~』
と、娘のお友達が教えてくれました。

カラッといい天気だったので、空の色もカラッといい色。

雲もモコモコでかわいい感じo(^-^)o

いい季節だなぁ。

高校の時にお付き合いしていた人が、
『僕(いつもはオレだったのに)、秋って好きなんだよね。
なんかさぁ、センチメンタルな気分になるでしょ』
と、言ったのを思い出す。

その後、2人でブブーッと笑ったが。(^ε^)

私はと言えば、夏が大好き女なので、夏が終わってしまった後の秋は、あまり好きではなかった。
その後には大の苦手な冬が待っているし…。


でも、今は意外と好き。
空も、雲も、草木も、風も、景色を眺めるにはいい季節だと思う。

でもやっぱり、冬が近づいた秋はだめだ。
ゾクッとする。

残り少ないよい季節を精一杯楽しもう…。
[PR]
# by peach-elephant | 2007-10-22 23:11

紫のつぶつぶ

e0099972_1745117.jpg

e0099972_1745228.jpg

この植物はなんでしょう。

息子に触らせてみたら、声を上げて喜びました。
[PR]
# by peach-elephant | 2007-10-16 17:45

金木犀

e0099972_126450.jpg

e0099972_126412.jpg

金木犀がこんなに大きい木になるなんて、知らなかった。

散歩中にいい香りが漂ってきたので、キョロキョロすると電線をも越えバサッと頭の上に枝を伸ばした大きな金木犀がいた。

玄関先に植えられた、身長をちょこっと越えるくらいの木というイメージだったので、あまりに大きくてびっくりした。

この木を見つける前に見た金木犀なんて少し離れていたので、
『オレンジ色の花はついてるけど、あんなに大きいわけないよな』と思ってよく見なかったくらい。

オレンジ色のちっちゃいちっちゃい花。
可愛くて娘も気に入ったようでした。

3つ4つ拾って、小さい手をグゥにして。
時々開いて香ってました。

田舎にいるときは気が付かなかったなぁ。
車で移動だからな。
歩くってヤッパリいいな。

でも金木犀もそろそろ終わりだと聞きました。
また来年のお楽しみ。

そう言えば、娘に
『なんて言う花?』と聞かれたので、
『金木犀だよ』
と教えてあげて。
少し後でなんて言う名前か覚えてる?って聞きましたら。

『…ん~、木曜犀』

…ん~、びみょ~(〒_〒)
[PR]
# by peach-elephant | 2007-10-14 01:26

ジャニスの命日

e0099972_1194298.jpg

朝ラジオで聞くまで忘れてたけど…。

毎年前日あたりからジャニス漬けになっていたころを懐かしく思い出しました。

せっかく気が付いたので、ジャニスを聴こうね。
[PR]
# by peach-elephant | 2007-10-04 11:09

まだまだ暑い

明日はもっと暑いらしい。

でも、これから一雨一雨寒くなりますねぇ…、なんていう会話がされるかと思うとゾクッとする。

苦手なのですよね、寒い季節。
結構寒い所の出身なんですが。
[PR]
# by peach-elephant | 2007-09-14 23:29 | ブログ

夏休み

幼稚園が夏休みに入った。

入ったら色々出来ると思っていた。
更新もバンバン出来ると思っていた…のに!
ちっとも出来ません!
パソコンさえ開けません!

夏休みのおばかっ
[PR]
# by peach-elephant | 2007-07-25 10:10

今、欲しい花

e0099972_2139441.jpg


この『斑入りのブルーデージー』が欲しいのです。
部屋に緑があることはいいことだとおもうのですが。
なかなか、この『斑入りのブルーデージー』が見つからないのです。

まぁ、必死になって探していませんが。

写真は
ちーちゃんのVeranda Gardeningさんから
http://www.chiakiweb.com/verandagarden/index.html
お借りしてきました。
かわいいお花がいっぱい見られます。
すてきなベランダですよ。
[PR]
# by peach-elephant | 2007-06-14 21:45 | お気に入り